宮崎のフェニックスと言えば、昭和40年代は、新婚旅行の訪問地として知られていました。
以来、青島や日南海岸、堀切峠は、誰知らぬ人のないメジャーな観光地となったのです。
その当時、フェニックスドライブインとして多くの人に親しまれていた施設が、現在は道の駅として、やはりたくさんの人が利用しています。
日南海岸をドライブするときに、一息入れるときのスポットとして、始終、賑わっています。
季節にかかわらず、きれいな花々が咲き誇り、昔ながらの南国のムードが一面に漂っています。
展望フロアからは、太平洋がすぐ目の前に一杯に広がっています。
そして、海岸線に沿って波状岩やフェニックス並木が眼下に広がり、日南海岸でも指折りの広大な光景を眺めることができます。
近くには、宮崎市フェニックス自然動物園があって、100種1,200点もの動物たちが飼育されています。
さらに、ホテルやスパ、レストラン、ゴルフ場などを擁する、フェニックス・シーガイア・リゾートもあり、レジャーには事欠きません。
さんさんと降り注ぐ太陽の光を全身に浴びて、リフレッシュするには、宮崎市は絶好の地です。
多くの観光客が宮崎を訪れて、リラクゼーションを得ています。

最近の投稿